利用規約 TERMS OF SERVICE

ご利用規約

ラクファーストはRAKU FIRST TRADING (HONG KONG) LIMITED 楽速貿易香港有限公司、 HANGZHOU RAKU FIRST TRADING CO.,LTD 杭州億楽速貿易有限公司.及びRAKU FIRST CO.,LTD. ラクファースト株式会社.が運営するウェブサイトです。
当サイトをご利用になる方は必ずご利用の前に本規約を熟読し、これに同意の上、当サイトを利用するものとします。

規約内の用語の定義

本規約における用語の定義は、それぞれ次の通りとします。

  • ・当社 とはこのサービスを提供する楽速貿易香港有限公司を指します。
  • ・当サイト とはhttp://raku-first.co.jp/に含まれる、また関連するページのうち当社が管理する全てのページの事を指します。
  • ・ユーザー とは本規約に同意し、当サイトを利用する全ての方を指します。後述の会員もユーザーに含まれるものとします。
  • ・会員 とは、本規約に同意し、当サイトにて会員登録をし、当サイトが会員限定に提供するサービスを利用する権利をもつユーザーの事を指します。
  • ・コンテンツ とは、当サイト内に掲載してある写真・イラスト・画像・文章・動画等のあらゆるものを指します。

当サイトの提供について

当社は、ユーザーに事前に通知することなく、また事前の承諾を得る事無く、当サイトの内容を変更し、その提供を中止する事ができるものとします。
当社は、変更または提供の中止により、ユーザーに損害が発生した場合であっても、一切の責任を負いません。当社は、当サイト内のコンテンツ及びユーザーから投稿にされた情報に対する信憑性・品質・水準・コンテンツの安定的な提供、コンテンツの利用に伴う結果などについては、一切保証いたしません。
また当サイトの提供するコンテンツ及びユーザーから投稿された情報を利用する事により生じる直接的又は間接的その他いかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。

当サイトの利用について

ユーザーは当サイトに掲載されたコンテンツをユーザーの私的利用の範囲で利用するものとし、複製、翻訳、第三者への提供などを、当社の事前の書面による承諾なしに行う事は禁止します。
また、ユーザーの不当な利用により、当社が損害を被った場合には、該当するユーザーは当社に対しその損害を賠償する義務を負います。
当サイトを情報源として利用するユーザーは、当サイトのコンテンツ及びユーザーから提供された情報に対して、その内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性などをユーザー自身で判断するものとします。

コンテンツの追加・変更・削除について

当社は、当サイト内のコンテンツを、独自の判断で追加、変更、削除できる権利を有するものとします。
当社は、ユーザーが当サイトに投稿したコンテンツが当規約に違反すると判断された場合、又違反する恐れがある場合、当社独自の判断で不適切と判断された場合、事前の通知なく削除又は変更できるものとします。
当サイト内のコンテンツに著作権侵害の恐れのあるものを発見した場合は、速やかに書面にてその旨ご連絡ください。当社の判断により、問題となっているコンテンツを削除いたします。

取引

  • ・会員は当社の定める方法により本取引に申し込むものとします。
  • ・会員は、本取引の内容、仕組み、リスク及び、本規約等を承認の上、本取引に申し込むものとします。
  • ・会員は、本取引によって仕入れた商品を自ら使用せず、第三者へ販売する目的で本取引を行う事とします。
  • ・ラクファースト株式会社は、会員から入金される本取引等の代金を、楽速貿易香港有限公司を代理して受領するものとします。
  • ・会員は、海外オンラインショッピングの慣習のちがい、ショップ等の利用規約を理解し検討した上で、本取引に申し込むものとします。
  • ・会員からの申込みに対し当社が承諾し、利用者からの入金を確認した時点で利用者と当社の間に本取引が成立するものとします。
  • ・会員は、一方的な申込みの変更・取り消しはできないものとします。
  • ・会員は、当社等の定める方法により当社等の定める時期までに本取引等の代金を支払うものとします。
  • ・当社等は、会員が当社等の定める時期までに本取引等の代金を支払わなかった場合、何らの催告なく本取引を解除することができるものとします。

取引停止

  • ・当社と取引停止の場合、残りのチャージ金は全額で返金致します。その際、銀行口座情報(口座名、お名義など)をinfo@raku-first.co.jpへお送って下さい。
  • ・当社ではチャージ返金時は最終入金時のレート及び返金処理当日のレートによりレート値の低い方で返金致します。
  • ・またチャージ返金時の銀行振込等手数料はお客様でご負担いただきます。

通知、連絡等

  • ・当社から会員への通知は、電子メールの送信、本サービスサイトへの掲載その他当社が適当であると判断する方法により行われるものとします。なお、電子メールは、会員が予め登録した電子メールアドレス宛てに送信するものとします。
  • ・当社が会員に対して行う通知については、以下の時点をもって会員に通知が到達したものとみなします。
  • ・電子メールによる場合:当社が会員に対して発信した電子メールが会員に到達した時点
  • ・本サービスサイトへの掲載による場合:通知等の内容を本サービスサイト上に掲載した時点

■ご利用代金

  1. ①商品代金+中国国内送料
    サプライヤーの設定、商品の重量、体積などの原因より、実際の中国国内送料が商品ページに表示された中国国内送料より高くなる場合がございます。
  2. ②国際運賃
  3. ③代理購入手数料
    • ・銀行・郵貯振込後、チャージ方法のページの銀行振込フォームから送金証明を行っていただきますが、確認コード下の送信ボタンを押すタイミングで為替レートが変わります。
    • ・弊社は送信いただいたときの為替レートで人民元に変換しチャージいたします。
    • ・為替レート:銀行TTSレート+0.5円程度(レートを1時間ごとに取得、弊社為替レートに反映させています。参考:三菱UFJ銀行)https://www.bk.mufg.jp/ippan/rate/real.html

返金

  • ・当社ではチャージ返金時は最終入金時のレート及び返金処理当日のレートによりレート値の低い方で返金致します。
  • ・またチャージ返金時の銀行振込等手数料はお客様でご負担いただきます。
  • ・PayPalにおける返金
    返金時にペイパルチャージに発生した手数料は返金されません。
    また返金時にPayPal手数料が発生します。
  • ・銀行口座への返金
    楽天銀行口座あて振込手数料: 52円
    他行口座振込手数料: 3万円未満⇒150円
    3万円以上⇒229円

月額会員について

  1. ①毎月1日、会員費を頂きます。月の途中で会員区分を変更された場合であっても、会員費頂きます。自動継続となりますのでよろしくお願いします。
  2. ②月によって会員区分を変更すること、後からの申し込み、日割り等は行っておりません。
  3. ③代理購入発注にのみ適用されます。弊社他部門等での他サービスやオプションサービスは含まれません。

■商品の表示価格

弊社のページに表示される商品の金額は、1688/タオバオプラットフォームの商品ページに表示される金額と稀に異なる場合がございます。
理由は下記の通りです。

  1. ①サプライヤーによって、短期間限定の割引価格で商品販売する場合がある為。
  2. ②商品によって、携帯版とパソコン版での商品価格が稀に異なる場合がある為。(弊社システムは携帯版の価格を読み取る仕様になっています。)
  3. ③1688 /タオバオが提供するAPIインタフェースが稀に不安定となり、読み取る価格が多少異なる場合がある為。

弊社からサプライヤーへ注文を行う時点での金額を基準とし、パソコンにて買付作業を行います。
商品価格に大きな差がある場合は、担当スタッフにご連絡ください。サプライヤーと交渉可能ですが、価格については保証できません。
ご理解の程、よろしくお願いします。

■在庫確認について

  1. ①発注前の在庫確認
    当社からサプライヤーへ発注の際、チャットにて在庫確認は行いますが、タオバオ、アリババでは、発注のタイミングなどの原因で在庫切れの場合がございます。
    その場合当社スタッフよりご連絡致します。商品の詳細についての確認は場合により、手数料が発生致しますので、ご了承願います。
  2. ②発注したサプライヤーが在庫切れで、他のサプライヤーへの在庫確認希望の場合
    確認するサプライヤーの数が2軒以下の場合、無償で対応致します。3軒以上の場合は手数料2元/軒を請求させていただきます。
    在庫確認の上で発注後、サプライヤーより在庫切れの連絡を受ける場合もございますが、その場合手数料は返金できません。

■外観検品(簡易検品)について

◆簡易検品(無料)

違う製品が届いていないか、数量が間違っていないかを確認致します。
1商品最低1個以上(セット組は最低1セット)、且つ総数5%以上を開封しサイズ表示や明らかな破損がないかを確認します。また、非開封で数量や明らかな違いや破損がないかを確認します。

検品項目:
  1. ①正誤確認
    商品URLを開き、開封した商品と比べ違う商品が届いていないかを確認します。
    (細部のデザイン、細部仕様等は簡易検品の対象外となります。)
  2. ②数量
    手芸・DIY品などの数量が多く個数確認が難しいもの(1000個など)の場合は重量計測をし、数量確認を行います。
  3. ③色、サイズ表示等
    到着した商品に色、サイズ等記載があるものは指定いただいた色、サイズ表記か確認いたします。

★明らかな不良が確認できた場合、すぐ報告します。
★全量開封検品が必要、もしくは簡単な修理修正が必要な場合(特にアパレル)、オプション検品を利用ください。
オプション検品でも適切でない場合は、検品内容と数量から商談の上、別途検品を行う事も可能です。

◆簡易検品対象外の項目:

  1. ①全量開封検品
    注意:袋から開封すると「新品では無い」と思われる事があります。(開けてはいけない物は備考欄にご指示お願いします。開封確認を省略します。)
  2. ②組み立て作業が必要な商品の組み立て確認・パーツ確認。(必要な場合は別途料金かかります。ご相談ください。)
  3. ③複数の付属パーツ等部品数量確認。(必要な場合は別途料金かかります。)
  4. ④説明書、保証書、付属品の有無など同梱物の一点一点の開封確認。(必要な場合は別途料金かかります。)
  5. ⑤家電品、電子機器などの電源を入れての動作確認。(必要な場合は別途料金かかります。)
  6. ⑥衣類は検針・検寸(必要な場合は別途料金かかります。)
  7. ⑦匂いの確認

◆検品できない項目:

  1. ①ブランドなどの真贋判断
  2. ②材料などの成分判断
  3. ③専門知識を要する確認
  4. ④微妙な色・デザイン違い等の判断。
  5. ⑤その他弊社にて検品不可と判断した商品

■オプション検品について

◆詳細検品(オプション検品)

全量開封検査を行います。1点につき3分以上のチェック及び簡易修理を行う事で大幅な不良出荷を減らします。
本サービスの対象は、主にアパレルとなります。
その他の製品の場合は同等程度の時間、検品強度で確認を実行します。
現在多くのお客様が利用し好評を頂いているサービスで長期的な販売の為に有効です。

検品内容:
  1. ①汚れ
  2. ②破れ
  3. ③糸ほつれ(簡単な処理は対応致します。)
  4. ④穴空き
  5. ⑤ボタン取り付け忘れ
  6. ⑥内容物、付属品などの有無
  7. ⑦糸くずの処理
  8. ⑧ボタンホールがないものはボタンホールを開ける
  9. ⑨ボタンが取れている、取れかけているものは縫い付ける
  10. ⑩(鞄、財布など)金具の具合
  11. ⑪(鞄、財布など)チャックの開け閉め

衣類は検針・検寸は対応できますが、別途料金が必要となります。(日本製ハシマ検針器)
その他の項目をご要望の方は、オーダー発注時、オプションをチェックし、その他の欄にご記入お願いいたします。(別途費用をいただく事があります。)

オプション検品は弊社では一点あたり3-5分程度の目安で明らかな破損、汚れ、商品違いなどを見つけるサービスで、あくまでも不良品を減らす為のサービスです。各社基準が違う事もあり100%不良品を避ける事を保証するものではありません。更に詳細な検査ご希望の場合は、検品指示書を発注前にご提供お願い致します。想定時間より大幅に時間がかかる場合は別途手数料を請求させて頂きます。

◆検針

検針、金属混入の確認
20個未満の場合 5元/個
20個以上200個未満の場合 1元/個+80元
200個以上の場合 1元/個

価格に反転現象がある場合でも上記計算方法となります。
例:195個 195個*単価1元+機械設定費80元→275元 (機械型番:HN-630C)
日本製ハシマの検針器にて検針、金属混入の確認作業を行います。
針の混入が無い事を保証するものではありません。
またファスナーやボタンなど金属部品が含まれるものは上記で確認ができません。(ハンド検針の対応は1件10元となります。)
一部商品は染料や下げ札が反応する事があります。

◆写真撮影

到着した実物の確認用
商品がタオバオ店舗から中国事務所に到着後、お客様に確認のために購入代行依頼をした商品を撮影して事前にメールでお送りするサービスです。
到着した実物を確認したい場合は、備考欄にて「実物写真撮影希望」を記入お願い致します。
*この写真はあくまでも確認用のもので、楽天やAmazonなどのネットショップで販売する際に掲載する商品画像ではありません。

◆オプション梱包

原則、お客様がご購入された商品を、倉庫に着荷したままの状態で、配送を行うのですが、オプション梱包サービスをご利用の場合、プチプチ、緩衝材、テープなど使用し、お荷物を通常の梱包に加えて梱包しなおして、配送致します。 壊れやすい商品をお求めの際にご利用ください。

注意事項:

オプション梱包の費用は、梱包材と作業費となり、商品が壊れて到着した場合に商品代金や国際送料を保証するものではありません。 受け取る際、必ず開封して中身を確認するようにしてください。特にダンボール等に損傷がある場合は、すぐに配達を担当した郵便局、配送業者等にお申し出ください。 オプション梱包を行って、通常のお荷物の梱包より多少重量が増えます事もご理解ください。

■梱包について

当社のダンボールサイズは下記になります。

縦58cm×横50cm×高さ55cm 縦60cm×横40cm×高さ50cm 縦58㎝×横40㎝×高さ35㎝ 縦50㎝×横40㎝×高さ30㎝ 縦35㎝×横25㎝×高さ25㎝

他のサイズのダンボールご希望の場合、事前にご連絡お願いします。
当社の過失により再梱包する場合、無料です。それ以外は40元/箱の梱包料が発生します。
梱包後重量調整の場合、40元/箱の梱包料が発生します。
商品を一箱に入れず、次回以降出荷する場合、40元/回の手数料が発生します。

■出荷規約

★国際配送料金のお支払いは前払いとなっております。お客様のご希望に応じ2つの方法がございます。

  1. ① 配送指示を頂きましたのち、梱包が済み国際運賃が確定しましたら。お支払頂いたのち、貨物を配送会社に引き渡す際にメールにてインボイスをお送りいたします。
  2. ② スピード優先:配送指示を頂きましたのち、チャージ残額に配送代金がチャージ済みであり、前回の国際送料等が支払い済みである場合、梱包が済み国際運賃が確定しましたら当社スタッフより国際送料などの費用をお客様のチャージ残高から引き落とし、貨物を配送会社に引き渡す際にメールにてインボイスをお送りします。(時間を省きスピーディな配送が可能です。経験者や当社を信頼していただける方へおすすめの方法です。)

注意事項

★インボイスの作成

インボイスは配送依頼画面の「配送依頼内訳を確認」のフォームデータを用いて作成されます。商品単価及び数量などの間違いはないか入念なご確認お願い致します。

★インボイスの金額について

インボイスの金額は「商品代金+中国国内送料+国際送料+オプション手数料」の総計になります。「商品代金+中国国内送料+オプション手数料」は既に会員ページにてご確認いただけます。「国際送料」は配送依頼ご提出頂いたのち、梱包を行い重量及び体積等から計算しインボイスに記入させて頂きます。若しインボイスにミスがあり、多くの関税が発生した場合、修正申告は輸入者であるお客様のみ可能です。「国際送料」部分の金額の間違いの場合、関税額は当社から負担致しますが修正申告は我々から行う事が出来ませんのでご了承ください。また「商品代金+中国国内送料+オプション手数料」の金額の間違いによる場合は、当社で負担できずお客様に負担いただく事となりますのでしっかりと確認をお願いします。

★インボイスの修正
  1. ① EMSと船便以外の場合、出荷案内の翌日日本時間午前10時まで修正が可能です。インボイスミスを確認した場合、即時info@raku-first.co.jpまでご連絡下さい。確認漏れ等で以後ミスが見つかった場合の関税修正申告対応や差額の補填等各種対応は当社では出来ません。またそれに伴う費用等の負担はできません。(輸入者責任で税関に申し立てする必要があります。)ご了承願います。
  2. ② インボイス確認不要の出荷の場合(出荷流れ②スピード優先を選んだお客様)、当社のミスがあった場合でもインボイス修正及び修正申告等の費用負担及び申告のお手伝いができません。ご了承願います。
★出荷依頼の訂正

出荷依頼提出後、お客様自身の理由で送り先、商品名等訂正する必要な場合、30元/回の手数料を頂きます。

★国際送料の未払いについて

国際送料確定後、国際送料お支払い待ちから6か月間、未払いまたは連絡がない場合には、弊社にて当該商品を破棄とさせて頂きます。

★倉庫返送料、保管料、再配達料等について

お客様都合により指定配達先での商品受け渡しができず、配送会社等から請求される倉庫返送料、保管料、再配達料等全ての費用を弊社は負担致しません。ご了承願います。

■航空禁輸品について

航空禁輸品は船便での配送となります。
しかし特殊航空ルートを使う事で一般的に航空便で運べないものを比較的早く配送可能な事があります。
ご希望の場合は禁輸内容の種類や量、時期、情勢によって価格が変わる為、複数社見積もりを依頼し金額を確定致します。複数のクーリエに相見積もりを取り最安値の会社を利用しています。 このため料金表という形ではご提示できませんのでご了承願います。 尚、禁輸品の輸送に関しては配送会社見積もり段階では可能という判断でも、実際には不可という場合も稀にございます。そのような場合でも国際送料はご返金できません。また商品を処分するなどの損失が発生しても一切の補償はできませんのでご了承願います。

配送ルートを指定後、配送できない商品を見つけた場合は該当商品をのぞき梱包致します。
後日、船便や特殊ルート等での配送の指示を頂きます。
禁輸品は可能な限り購入前にお伝えさせていただきますが、当社は代理購入サービスであり、当社で全ての商品構造を理解している訳では御座いません。ご購入済みの商品が禁輸品で輸送できない場合でもキャンセルできない場合があります。その際には商品代金、代行手数料はお支払いいただいた上で、商品を処分させていただきますのでご了承ください。

■お取り扱い出来ない商品

下記に示す商品の購入代行はお受けできません。

  1. 1)ワシントン条約等に該当する商品。
  2. 2)非正規品、コピー製品、海賊版CD・DVD、ポルノ商品、その他倫理・法律に違反するもの。
  3. 3)壊れやすい(ガラス・陶器等)もの、変形する恐れのあるもの、液体・液漏れの恐れがあるもの。
  4. 4)データ商品。
  5. 5)中国政府が規制対象としている商品、製品。
  6. 6)日本政府が輸入を禁止または規制している商品、製品。
  7. 7)評価が著しく悪い出品者の商品。
  8. 8)食品。
  9. 9)その他当社が不適当であると判断した商品。

■返品及び交換

中国側で不良品を発見した場合

中国側においての不良品対応の基本的な流れ:
  1. ①不良率が高い場合:
    不良率が高いサプライヤーの場合、不良品を返送・交換しても、再度不良品が来る可能性が高いため、別のサプライヤーへ再注文する事をおすすめ致します。
    その際はご連絡致します。
  2. ②不良率が低い場合或いはサプライヤーを変更しない場合:
    交換や返品・チャージバック等お客様のご希望をお伺い致します。24時間以内にお返事がない場合、交換を認められたと判断し当社より返品と再発注により交換対応を致します。
    また常に交換対応で良い場合はあらかじめ当社までご連絡ください。不良発見時に即時対応となる為、入荷が早くなります。また返品、交換に際し中国国内運賃、再検品などの費用が発生する事がございます。ご了承願います。
    仕入先の違いにより状況及び対応の方法が変わります。小売サイトと卸売サイトに分け説明いたします。

taobao&tmallの場合

返品、返金、交換可能な状況
  1. ①タオバオ(taobao.com)及びTmall(tmall.com)等の小売サイトでは多くの店舗、商品が到着後7日間のクーリングオフを認めていますが返品等の運賃はお客様にご負担頂く場合がございます。また注文時は運賃込みの代金であった場合であっても、返品時は別途送料をお客様にご負担頂く場合がほとんどです。ご了承願います。
  2. ②商品不良:カラー間違い、スタイルやデザイン間違い、明確な色差、型番違い、数量間違い、部品が足りないなど販売者が認める場合。
  3. ③中国国内の物流によって貨物に損失が発生した場合。 サプライヤー及び物流会社に連絡し解決を図ります。一般的なサプライヤーは商品を再送し、物流会社に責任を負うよう対処致しますが、場合によっては問題解決後でないと再送しないサプライヤーもいます。そういった場合は再発注をおすすめいたします。
返品、返金、交換ができない状況
  1. ①返品期限を超えた場合。 タオバオ、天猫(Tmall)では多くの商品が当社代行拠点到着後7日以内が返品期限となります。長期休暇や週末など影響が出る事があります。ご注意ください。
  2. ②当社にて受け取り、数量確認にて数量に不足がある事を確認しサプライヤーに連絡するも認めない場合。 配送重量等により交渉をしますが、状況によっては少ない事を証明するすべがなく、数量不足を認めないサプライヤーも多い事をご了承願います。その際も当社では商品代金等のご負担はできませんのでご了承願います。
  3. ③軽微な色の違いなどの場合、交換をせず入荷処理といたします。 当社の経験ではタオバオ等のプラットフォームを通したクレームでも認められないケースがほとんどです。(特に軽微なカラーの差はカメラ・ディスプレイ等で変わる為、軽微なカラー誤差と考えられる場合はそのまま入荷処理といたします。ご了承願います。)

アリババ、タオバオ等中国ECサイトからの購入で不良品と認められないケース

  1. ①アパレル等のボタンの形状及び色の違い。
  2. ②バック、服装類のチェーンの形状及び色の違い。
  3. ③金属製品或は部品のキズ、色、形状、ペンキ剥げなど。
  4. ④包装の破損(包装自体が破損、潰れやすい物など)
  5. ⑤織りネーム(布タグ)、下げ札(紙タグ)の違い。
  6. ⑥生地の裁断位置による柄の位置の不一致。
  7. ⑦ガラス、プラスチック製品の軽微な傷、不純物混入など。
  8. ⑧小さく、また数の多い製品で数個少ない等のケースの場合足りない分の出荷を次回多めに出荷すると断るケース。
  9. ⑨生地などの材料生産ロットの違いによる色や風合いの軽微な違い。

アリババ(1688.com)の場合の返品、返金、交換

アリババ(1688.com)はB2Bを想定した卸売サイトでありタオバオ等の小売サイトと状況が異なります。小売サイトと比べバイヤー保証が少ない傾向があり、またサプライヤー各自で保証等を設定、または保証を設定していません。
返品は商談、交渉によって行うことがほとんどです。多くのサプライヤーは交換のみを受け入れ、返金・返品を認めない傾向があります。返品可能な場合でも購入者側が送料等を負担しなければならない事がほとんどです。
アリババではサプライヤーが出荷後15日で自動的に到着済みと判断され、返品期限の設定はありません。出荷後30日までのアフターサービス問い合わせのみとなり問題が起きた際の時間や費用などが多くかかる可能性が高いとお考えください。
アリババで不良品が発生した場合の返品は難しく、交換が基本対応となる事をご了承願います。OEMやODMなどオリジナルでの受注生産オーダーの場合返品も受け入れなれないケースが多い為、アリババ等のサプライヤーへの発注の際はまずは既製品を極力少量で購入し、当該サプライヤーの製品をご自身の目で確認し長期的に付き合えるサプライヤーであるかの確認を強くおすすめ致します。

日本側で不良品を発見した場合

返金、返金可能な状況
  1. ①当社の過失(検品漏れ、交渉の際の通知漏れ等)により日本での販売が不可の場合、返品可能です。対応につきましては、都度状況に応じご連絡致します。
  2. ②当社の過失以外の問題により発生した不良を発見した場合、当社スタッフがサプライヤー等と交渉を行います。交渉が成功し返金・返品が可能となった場合でも、一般的にサプライヤーとの売買契約地は中国であり国際運賃等は保証されず、保障は商品価格のみとなります。商品が日本に到着している場合は、中国に返送しますと、多額の運賃、関税、通関処理費用が必要となる為、日本国内での割引販売等の対応をおすすめします。
  3. ③国際配送時の物流会社原因による不良品の発生の場合は、確認後すぐに当社スタッフ及び日本側物流会社にご連絡ください。到着時には重量計測を記録し、外装に開封の跡や破壊等がある場合は極力、貨物到着時に当社スタッフと確認を行い写真等で証拠を残すようにお願いします。また物流会社によっては保証無しのルート、保証が弱いケースもありますので規約等の確認を行うようにしてください。当社ではOCSをおすすめいたします。

*不良品が納品された場合、商品到着後3営業日以内にご連絡ください。それ以降の対応は致しかねます。

返品、返金ができない状況
  1. ①商品が配送してはならない商品(違法な商品の可能性があると税関が判断した場合や輸入者が輸入権利、販売権利を持っていない等各種状況)であり、日中の税関や検疫等関連部署で没収や破棄などの場合。
    当社ではすべての商品の構造やお客様の免許等各種状況詳細の把握は不可能です。明らかにわかる偽物や配送禁止物品をご購入の場合はお取引を停止させて頂きます。輸入する商品の不明点は日本の経済産業省、税関等各種関連機関や弁護士、弁理士等にお問い合わせください。法律遵守の姿勢での長期的なお取引をお願いします。
  2. ②当社出荷後のお客様都合による返金、返品は対応できません。
    当社入荷後、当社出荷前の場合はご相談ください。
    (交渉代金等いただく場合がございます。)

■オーダーのキャンセル

キャンセルできる場合

  1. ①会員ページ画面のオーダー状況が処理待で当社からサプライヤーに対し未支払いである場合:
    ご連絡いただければ、キャンセル処理を行います。。チャージ金に返金されます。
  2. ②会員ページ内のオーダー状況が購入済み以降である場合:
    キャンセルしたい旨を当社にご連絡ください。お客様都合での返品、返金の場合は送料等のご負担以外に、梱包・交渉等代金として30元/回の手数料を頂きます。

キャンセル不可の場合

オーダー状態が購入済み以降であり、また商品自体に問題がなくサプライヤーが受け入れない場合は返品等できません。中国側で処分か日本に配送するかご確認お願いします。

■保管料について

詳細:

  • – 保管費用の発生のタイミングは商品到着済日を基準にし、終了のタイミングはお客様から配送依頼を頂いた日を基準にします。
  • – 複数個口に分かれる場合は複数個口分それぞれ保管費用を計算します。
  • – 商品を分けて発送する場合は複数個口で計算します。
  • – 保管費用については月末締めとして前月分を翌月10日にチャージ残高からお引き落とし致します。
    (ex.5月分を5/31で締め、6/10にお引き落し)
  • – 保管費用をお引落する前に自動配信メール送信します。
  • – 無償保管期間終了後も持続して保管される商品については、お客様アカウントチャージが不足した時点で、弊社からお客様へ不足分の請求と併せて連絡しいたします。
    連絡が取れない場合、弊社で商品を破棄させて頂きますので、ご了承くだいさいませ。

■アカウント利用制限について

チャージ金を全額返金した方:

チャージ金を全額返金1週間後、アカウントのご利用を制限させていただきます。

しばらくご利用がない方:

最後のご利用から3ヶ月経過後、アカウントのご利用を制限させていただきます。

※制限されたアカウントの解除については、お問い合わせください。

責任の範囲

  • ・サプライヤー及びサプライヤー等が販売する商品等の選定については利用者の責任において行うものとし、当社は売買契約の当事者となりません。従って、商品等の瑕疵、不具合、数量不足、未着、詐欺、輸送事故などによる一切の問題について責任を負わないものとします。また、同様の事由により当社はクーリングオフ制度及びPL法等上の責任を負わないものとします。
  • ・当社の管理以外や予測不能な原因に起因する障害や、その障害により発生したシステムの中断、停止、データ消失、及び不正アクセスなどにより生じた損害、及び当社のサービス利用に関する損害について責任を負わないものとします。
  • ・当社は、ユーザーが本サイトを利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証しないものとします。
  • ・当社の管理以外の天災など予測不能な原因に起因する、政変、同盟罷業、外貨事情の急変等、不可抗力と認められる事由により、本取引の執行、金銭の授受または寄託の手続き等が遅延し、または不能となったことにより生じた損害については責任を負わないものとします。
  • ・当社はセット組や流通加工の梱包指示がユーザーからない場合、当社マニュアルに沿った通常梱包にて梱包いたします。通常梱包にて発生した梱包事故、及び損害については弊社では補償いたしません。
  • ・当社は、本サイトに掲載される広告、リンク等を通じて会員がアクセスするドメイン raku-first.co.jp以外のサイトの運営当事者とはなりません。したがって、当社は、会員が本サイト外の利用において生じた損害に関して、一切責任を負わないものとします。
  • ・当社は、ユーザーに対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。
  • ・ユーザーが本規約等に違反したことによってユーザー自身に生じた全ての損害については、当社は一切責任を負わないものとします。
  • ・対応の遅延、通知の遅延したことにより生じた機会損失や価格変など損害については責任を負わないものとします。
  • ・ID等が第三者に冒用されたことによる損害については責任を負わないものとします。
  • ・万が一輸入が禁止されている商品や範囲を超えた数量の輸入を税関の判断により没収、廃棄された場合、当社は責任を負わないものとします。
  • ・グーグルアドオンやAPI等システムの不具合に起因する損害について、当社は責任を負わないものとします。
  • ・本条は、会員に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、いかなる場合でも、会員の逸失利益、間接損害、特別損害、弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。

禁止事項

ユーザーは、当サイトの利用にあたって次の行為を行ってはならないものとします。

  • ・他のユーザーや第三者若しくは当社の著作権、その他一切の知的財産権を侵害、又は侵害するおそれのある行為
  • ・公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為
  • ・犯罪行為若しくは犯罪に結びつく行為、又はそのおそれのある行為
  • ・事実に反する、又はそのおそれのある情報を流布する行為
  • ・当社の承認のない、営利を目的とした行為やそれに類する行為
  • ・当サイトの運営を妨げる行為や、それに類する行為
  • ・当サイトの信用を傷つける行為や、それに類する行為
  • ・他人のユーザー名を使用する行為
  • ・有害なプログラムを使用したり、配布若しくは提供する行為
  • ・他のユーザーのプライバシーに関する情報を公表する行為
  • ・他人の誹謗中傷を行う行為
  • ・当サイトに掲載されたコンテンツの無断掲載をする行為
  • ・その他、法令に違反したり、又は違反するおそれのある行為
  • ・その他、当社が不適切と判断する行為

会員の管理責任および義務

会員登録後はまず速やかに会員情報の記載をお願い致します。会員は、登録の際に必要となる個人情報に虚偽のないことを約束します。また当社が別に定められた個人情報保護方針に則り、その個人情報を利用することを許可するものとします。会員は、登録内容に変更が生じた場合は、速やかに登録内容の更新を行うものとします。 会員は、会員としての地位及び当サイトの提供を受ける権利について、譲渡、貸与、名義変更又は担保提供その他第三者の用に供する行為をすることはできません。パスワードは会員本人が責任をもって管理し、パスワードの盗用、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等に伴う損害、費用の発生について、当社は一切の責任を負いません。会員は当サービスの利用上発生した、当社、会員同士から得た情報について、当社がそれらの事項について情報を要求する場合、当該会員は全ての情報を速やかに開示するものとします。

会員資格の取り消し

会員が次のいずれかに該当すると当社が判断する場合、当社は事前に通知することなく、直ちに当該会員の資格を取消すことがあります。

  • ・当社への届出内容に虚偽があった場合。
  • ・本規約に違反する行為を行った場合。
  • ・会員が電子メール若しくは電話で連絡が取れない場合。
  • ・会員が当社に対する債務の支払いを怠った場合。
  • ・過去に本規約等の違反などにより会員資格を抹消された場合。
  • ・その他、当社が会員として不適格と判断した場合。

著作権について

当サイト内のコンテンツに対する著作権等の知的財産権は、当社が版権元から許諾を受けて使用しているコンテンツを除き、当社に帰属するものとします。会員の投稿によって掲載されたコンテンツの著作権等の権利は該当するコンテンツを提供したユーザーに帰属します。但し、会員は当社が会員から投稿されたコンテンツを当サイト内、及び当サイト以外に当社が管理するウェブサイト、出版物などで独占的に利用することを許可するものとします。

規約の改定

当社は、ユーザーに事前に通知することなく、またその事前の承諾を得ることなく、本規約を改定できるものとします。本規約改定後に、ユーザーが当サイトを利用したことにより、改定後の本規約の内容を承諾したものとみなします。

準拠法及び管轄裁判所

本規約は、中華人民共和国法が適用されるものとします。また当サイトに関連してユーザーと当社との間で訴訟の必要が生じた場合には、杭州司法局を専属管轄裁判所とします。

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